今週もじゃがバターパン&珈琲あんぱんのレッスンで始まり〜 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


蒸し暑い💦
あんなに午前中にお天気良かったのに、今、雨降ってます。
すぐ止むといいなぁ。

今週も始まりましたー!
まずは、じゃがバターパン&珈琲あんぱんのレッスンです。

成型も生地作りも簡単なのだけど、行程がびっしりなので、テキパキやらないと発酵いきすぎちゃいます。
夏の暑い時期は忙しいですね〜。
今日は新しいメンバーがいらっしゃったのですが、皆さんが道具の場所ややることや所々でお伝えしてくださり、スムーズだったんじゃないかと思います。
楽しかったかな?

じゃがバターパンが焼き上がります。



オーブンから出すと、美味しそう〜の声が上がります。
こんがりいい感じに焼き上がりました。



カットして、ランチタイムです。



夏野菜カレーも好評で嬉しいです。



珈琲あんぱんも焼き上がり。



可愛いですよね。



新幹線アイスを添えて召し上がれ〜。



あんこもたっぷり。



温かいあんこのところにアイスを乗せて食べるとたまらないんだって❣️

今日は、ナナ先生からレアチーズケーキの差し入れ✨



カシスジャムがチーズケーキにとっても合ってめっちゃ美味しかったです😋

レッスン後は、明日の試食用カンパや試作のパンを焼きながら、明日のレッスンの生地準備。
ずっと立ちっぱなしでクタクタです💦

明日のカンパーニュがめちゃくちゃ美味しそうに焼けたよー❣️