午前午後でじゃがバターパン&珈琲あんぱんのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は、ビールの差し入れがあって、我慢ならずにレッスン後にプシュッと開けちゃいました。笑

今日は午前午後で、じゃがバターパン&珈琲あんぱんのレッスンでした。
午前も午後もお手伝いたくさんしてくださって、すごくスムーズに終わりました。
ありがとうございました。

じゃがバターパンは、成型も仕込みも簡単です。
ちょっと準備すれば、あっという間に仕上がっちゃう。
発酵も早いですが、しっかり焼き込まないといけません。
あれこれやってるうちに焼き上がり〜。

午前。




午後。




ふわふわでちょっと腰折れ気味だけど、スフレ風な焼き上がりなんです。
デリも出来上がって、写真撮影。
そして、じゃがバターパンをカットして、ランチタイムです。



美味しい〜の声が嬉しい❣️
午後は芒種のパンの差し入れがありましたので、もっと豪華。



午前は私も一緒にいただきます。



ランチタイムの間に、珈琲あんぱんも焼き上がり。

午前のデモ。



ランチが終わったら、テーブルに並べてお写真撮りましょう✨

午後のテーブル。



あんこもたっぷりで、口溶けも良くて美味しいんですよ。



じゃがバターパンのトッピングのじゃがいもは、サンクラフトさんのキャベツスライサーで。



写真でわかるでしょうか?
すごーく薄くスライスされるので、たっぷりトッピングしてもしっかり火が通ります。
道具も必要ですね!

土日のレッスンが終わり、ホッとします。
午前も午後もよく笑いました。
来週は木曜日から。
よろしくお願いしまーす♪