日曜日だけど午前だけのブール&マンゴークリームパンのレッスンと爆焼き | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日もいい天気。
でも、空気が乾いてるので、気持ちいい❣️
あー、布団干してくればよかったなぁ。



日曜日だけど、午前だけのレッスンでした。
ブール&マンゴークリームパンのレッスンです。

とにかくあれこれしなきゃいけないレッスンで。
ちょっと説明したら、次の作業、またタイマーに呼ばれて、次の作業…という感じです。
生地作りも、簡単なような、大変なような…?

ブールが焼き上がると、美味しそー❣️という声が上がります。



私の大好きな焼き色濃いめの仕上がり。



いろんな温度で焼いてみての決定です。

続いてマンゴークリームパンの焼き上がり。



今度は甘ーい香りが立ち込めます。



ランチ準備もしてあるので、マンゴークリームパンには少しお待ちいただいて、ブールをカット!



ランチタイムです。



コーヒータイムはマンゴークリームパンに生クリームを絞って。



こちらも好評で嬉しいです。

この日はこのまま休むことなくパンを焼きました。
写真が撮れてないからお披露目はできませんけど〜。
初めてうちの教室に来られる方がほとんどで、焼き立て熱々のパンを喜んで食べてくださいました。
焼き立てのパンを食べながら飲む会ね❣️笑笑
成型してるのをみてるのも面白いらしく、角打ちパン教室って言われたよ(笑)
子どもパン教室もしたよ!(12年ぶり、でも、チョコ包むの教えたらほったらかし😆)
また食べに来てね❣️
今度会ったら、焼いたパンのベスト3を教えてください✨
前日にたくさんの生地作りを手伝ってくださった皆さん、とっても好評だった、ありがとうございました😊