今日もブール&マンゴークリームパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


なんと暑い日でした〜。
レッスン後、2時ごろに買い回りに出たら、まあ暑い暑い💦
熱中症に気をつけましょ。


今日も、ブール&マンゴークリームパンのレッスンでした。
みなさまテキパキと!

ブールの生地作りにはいろんな意味が隠れています。
これは何のためかな?考えながら作りましょう〜。

ブールの第一弾があっという間に焼き上がります。
続いて第二弾も。



クープの入れ方にもコツがあるので、持ち帰り生地も落ち着いてカットしてね。



続いてマンゴークリームパンの焼き上がり。



何でもない見た目だけど、可愛く見えるあなたはパンオタですよ❣️




ブールをカットしてランチタイムです。



美味しそう〜の声が嬉しい!
デリも好評でよかったです。

コーヒータイムはマンゴークリームパンに生クリームを絞って。



まだほの温かいので、試食直前に絞って食べていただきます。
和気藹々楽しいレッスンでしたね。

終わってから、4人の助っ人が❣️
明日のレッスンの生地作りから、私の私用の生地作りまで手伝ってくださいました。
ありがとう❣️
めっちゃ感謝!

仕込みすぎて、焼き切れないかも〜笑