今週は今日まで、シリアル塩バターパン&抹茶大納言スティックのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


お腹すいたー💦

********
5月、キャンセル出てます。
これ、受けないと損しますよー笑 
そこの受けてないあなた、無理してでも来て❣️
キャンセル待ちも、受け付けています。→こちら



********



今日もシリアル塩バターパン&抹茶大納言スティックのレッスンでした。
暑かった〜。
試食タイムはエアコン稼働です。
パンが乾かないようにねー。

手ごねは意外に楽?でしたね。
グルテン膜チェックが難しい。
手ごねの生地は弱いですからね〜。

手ごねが終わるとゆっくりタイム。
時間たっぷり。(発酵待ちや焼成待ち)
色々お話できちゃいます。

先に抹茶大納言スティックが焼き上がり〜。



すぐにデモのシリアル塩バターパンをオーブンへ。
みなさんのも美味しそうに焼けてますよー。




デモのシリアル塩バターパンが焼き上がったら、ランチタイムです。



この、メキメキッとなったのがなんとも言えません。(パン焼きオタ)



メキメキッとなった方が、クラストが薄く、軽い焼き上がりになります。
蒸気も大切‼️




みなさまのシリアル塩バターパンも焼き上がりです。




抹茶大納言スティックをカット。



ういろうみたいだけど、ちゃんと発酵して気泡もあるパン。
そんな和菓子のようなパンなのです。




今日は、試食後にたくさんおしゃべり。
いろんな人がいるよね、な話でした。
いっぱい喋っても1時半前に終わりましたとさ❣️