今週もシリアル塩バターパン&抹茶大納言スティックのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今週は4日間。
暑かったり涼しかったりするらしい。
変な気候ですね💦

********


********


今週も始まりました!
まずは、シリアル塩バターパン&抹茶大納言スティックのレッスンです。

真夏日予想の今日、だんだん暑くなりましたが、こねる時間は大丈夫だったかしら?
私は汗びっしょりです💦

抹茶大納言スティックが先に焼き上がります。



持ち帰り生地の捏ねまで終わると、余裕な感じですが、ぼーっとしてたらダメですよ〜。
写真を撮って、ランチの準備です。



続いてシリアル塩バターパンのデモ分焼き上がり。



うずうず可愛いでしょ。
ランチタイムの始まりです✨



暑いからか、少し軽めに焼き上がっていました。
美味しい〜って言っていただけてよかったです。

続いて、先に焼き上がった抹茶大納言スティックをカット。



ハード系のようでハード系じゃない。



和菓子のようなパンです。

暑い中、お疲れ様でした〜👊