カメラ講座、終了 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


もーう、桜は葉桜になってしまいましたね。
昨夜はよーしゃべるメンバーと飲み会。
まー、しゃべるしゃべる(笑)私含め。
いつもの米家にて。
みんな料理も大満足!それはまた!

5月の日程をアップしました。
一斉メール予約です。よろしくお願いします。こちら


また、4月のレッスン、キャンセル相次いでます。
キャベツスライサーゲットできっと美味しいチキンカツサンドになりますよー。
焼き立てをせせらぎでカットして冷まして揚げたてのチキンカツを挟もうと思いまーす。
申し込み損ねている方で来れる日があったら、ぜひ〜。→こちら


さて、楽しかったし勉強になったカメラ講座も終わってしまいました。

最終日は、いちご酵母の種があったので、おやつ用にパン焼いたら、モデルにしてもらえました❣️

三脚を使った撮影。
あー、三脚やっぱ欲しいなぁ。
試作が焼き上がる頃に暗くなると手ブレが多くなるし、シャッタースピードを下げることもできますよね!
そうすると感度も〜✨
購入しよう!




そして、先生の写真はやっぱり素敵✨



ミニ食パンもこんな感じに〜✨



周りに小道具並べて〜✨



三脚撮影の後はおやつタイムとなりました。
みんな喜んでくれて嬉しかった❣️

ストロボ撮影についても。
わー、ストロボ欲しい❣️って思っちゃったけど、落ち着いて考えると、なるべく自然光の時間に取るようにすればいいかな?
三脚の方がいりますね〜。

ポートレート撮影については、元々思ってたことが間違ってました。
そうかそうか〜。

という内容が今回。

このカメラ講座を受けて、本当に勉強になりました。
オートで撮ってたのが、マニュアルに変わり、自分らしい写真を撮るように心がけるようになりました。

細かい色々なこともたくさん学びました。

なんと言っても、先生のノミーがいい!
私たちに考えさせる〜💪

あれ?
この質問に対しての質問返しってどこかで……?
パンの師匠、ロティオラン堀田先生ですね。笑

良き指導者の手法なのか?
私もそうしようかしらん?

メンバーもせっかく慣れて楽しくなった頃にお別れ。
また、オフ会よろしくです。

この夜、打ち上げでたまたま入れた勝川の繁盛店。



ここでも写真についての耳寄り情報?教えてもらいましたー笑



ホワイトバランスの設定方法!

どこにいても師匠と一緒だと勉強になります。

カメラの師匠、ノミー、ありがとうございました😊