今週最終のショコラ&フレーズと胡桃コンプレのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日、祝日だったー。
そう思ってるのに、時々忘れて、JRの時刻とか銀行とか、あっ💦と思う1日(笑)


今週は今日から3日間。
最終週です。
ショコラ&フレーズと胡桃コンプレのレッスンでした。

生地作りも成型も仕上げも時間がかかるこのレッスン。
みなさん、途中まで息つく暇もなく作業していただきます。
お疲れ様でした〜👊
生地作りは大変だけど、食べたら作りたくなるでしょ?
機械ごねもできますので、挑戦してくださいね。

胡桃コンプレが焼き上がると、ランチタイムです。



たらとじゃがいものグラタンも一緒に焼いて、いい香りです。



みなさまの胡桃コンプレもカッコよく焼き上がりました。



試食分、ちょっと少ないかな?




ショコラ&フレーズも出来上がり。



焼き上がる時のカスタードクリームの甘い香りが美味しそうと言ってくださる方も。



カットしていただきましょう。

タイのお土産のドライマンゴーと、いちごのバームクーヘンといただきました。



食べるの楽しみ〜✨

ところで、本日は娘の誕生日。
出かけてるので、なにもしませんけどね。
そんな年頃になっちゃった。