午前午後でかぼちゃのスイーツベーグル&ベーコンとクリームチーズのフランス | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


レッスン終わってから、教室近くのスーパー「フランテ」に買い物に行くと、創業祭で、ベーコンとクリームチーズのフランスに使っているブロックベーコンがすごく安くなってました❣️
チャンス‼️と思って来週分をゲット👍(全レッスン分をゲットしたいところだけど、保存できる冷蔵庫が空いてなくて💦)
今日、来てくださった皆さん、フランテに寄ったかしら?


今日は午前午後でかぼちゃのスイーツベーグル&ベーコンとクリームチーズのフランスのレッスンでした。
なんとスムーズなレッスン。
午前でクランブル作るの忘れててバタバタしちゃったくらいで、あとはスムーズでした。
ありがとうございました😊

午前も午後も進行はいつもと同じです。
あれこれしているうちに、あっという間にベーコンとクリームチーズのフランスの発酵が上がります。
今回は、2品とも発酵が早いので、流れるようにレッスンが進みますね〜。

ベーコンとクリームチーズのフランスが焼き上がったら、ランチタイムです。

焼き上がった午前のベーコンクリチフランス。(省略名)





午後も焼き上がり!





午後もちゃんと食べれるように、お昼を控えて来てね。お残し厳禁ですよ〜笑笑
みなさまのパンたちも美味しそうに焼き上がっています。
添えているスープもとても好評で嬉しいです✨



食べているうちにかぼちゃのスイーツベーグルが焼きあがるので、私は超特急で試食します(笑)
ベーグルはぷっくり美味しそうに焼き上がりました。

午前。





午後。





断面の写真がありませんが、ふんわりしっとりしています。
ベーグルは茹でることでむちっとした食感に。
ふわもちベーグル、美味しいですよね。



午後は、すやの栗きんとんの差し入れがありました。



美味しかった❣️ご馳走様でした〜✨

来週は基本のレッスンから始まります〜💪