今週もシナモンブレッド&せときららクッペのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今月のクッペに使っているせときららはいとこが無農薬で育てた小麦なのですが、先日、新米も送ってくれて、それがまあ美味しくて……。
天高く、N子肥ゆる秋です。
試作とかのパンも食べなきゃいけないし、お米も美味しいし…。どうしよー💦←あまりどうするつもりもないけど


今週のレッスンが始まりました!
シナモンブレッド&せときららクッペのレッスンです。

シナモンブレッドの成型の時は、シナモンがいい香り〜✨
生地作りの時は全粒粉が香り〜、
そのあと、ランチ準備になるとニンニクのいい香りになります。笑

せときららクッペが焼き上がったら、写真を撮ってランチタイムです。



みなさまのクッペも可愛く焼き上がりました。



今月はカチョエペペを添えています。



味の濃いせときららクッペに濃厚なチーズのパスタがよく合います。

ランチタイムが終わると、シナモンブレッドの焼き上がり。



シナモンの香りが漂います。



生地の口溶けがいいので、ぺろりと完食。



冷めたシナモンブレッドも堪能してくださいね❣️