ミルクブレッド&宇治抹茶豆乳マフィンのレッスンとカヌレ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日はレッスン後にたくさんパン焼きましたー♪


なに焼いたかは、また次にでも書きますねー✨



今日はミルクブレッド&宇治抹茶豆乳マフィンのレッスンでした。


成型はどちらも簡単❣️

持ち帰り生地の捏ねが今日は汗が出るほど暑かった💦

でも、みなさん、いい生地ができたので、おうちでふわふわのミルクブレッドが焼きあがると思いますよ❣️


宇治抹茶マフィンが先に焼き上がります。



たくさん並ぶと可愛い〜✨



かわりにミルクブレッドがオーブンへ。

グラタンも一緒に‼️

なんとか今日は菜の花がありました。

土日と来週のみなさん、見つけたらお知らせください〜‼️


ミルクブレッドとグラタンが焼き上がったらランチの時間です。





生地作り頑張ってお腹ぺこぺこ。

まずは食べ比べから。



そして、お好きなように食べてね❣️



おやつは宇治抹茶豆乳マフィンのあんバターサンドです。



今日は小椋屋さんがカヌレを差し入れてくれました✨




美味しい〜❣️


娘の就職祝いに娘の大好きなほうじ茶ミルクをくれたよ〜✨



いつもありがとう😊