鶴舞のRoccoでイタリア料理 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は昨日と打って変わって、晴天でした。

暑いくらいで、もはや何着たらいいのかわかんない💦

さて、鶴舞のRocco に行ってきました。


今回も美味しかった〜✨

ワインもね❣️


では、お料理のご紹介。


アジのマリネとブラッドオレンジ、クレソン

ブラッドオレンジがアジとクレソンとピッタリなの。美味しい❣️



シラスのフリッテッレ。

白ワインが進みます〜✨



太刀魚のフリット。

サクサク。レモンをかけて、あっという間に食べちゃった💦笑笑



馬肉のタルタル。

これ、めちゃくちゃ美味しかったです✨



ホワイトアスパラとたまご。

アスパラを切って、卵を絡めていただきました♪

美味しい〜❣️



サルシッチャ。

ビールが欲しくなる(笑)



鶏のカッチュッコ マルサラ酒入り

パンが欲しかったー✨けど、パン食べるとお腹いっぱいになっちゃうよね。

ほろほろで濃いめの味がお酒を進ませます〜。



ホタルイカのパスタ。

パスタ美味しい〜✨



アイスまで食べました。



ワインは5人で6本。



ワインに詳しいマダムとご一緒したので、最後にちょっとステキなワインが出てきました。


マッサヴェッキアアリエント2002。

濃厚だけど、優しくて、もうもう美味しかった✨

20年も前のワイン❣️



ワインが好きな仲間と美味しいワインと料理に舌鼓を打つのが、最高にいい時間です♪


シェフ❣️

ご馳走様でした〜✨