今日もミルクブレッド&宇治抹茶豆乳マフィンのレッスンと山菜となばな | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


さわやかな風の吹く1日でした。


これが本当の今の気温?

ですよね〜✨



今日もミルクブレッド&宇治抹茶豆乳マフィンのレッスンでした。

最初にトラブル。

始めるのが遅れましたが、テキパキ動いてくれて取り戻しました。

ありがとうございました😊


宇治抹茶豆乳マフィンが先に焼き上がります。



上から天板を乗せるので、蒸し焼きのようになってふっくらします。

成型も簡単で、でも、可愛い焼き上がりですよね。



続いてオーブンへ入れたデモのミルクブレッドとグラタンの焼き上がり。



ミルクブレッドがいい香りなんです✨



焼き立てを必死でカットして食べ比べ。



どうやら、どちらも美味しいみたいです(笑)



コーヒータイムはあんバターサンド。



ちょっと蒸しパンのような仕上がりの宇治抹茶豆乳マフィンとあんバターが合いますね〜✨


みなさまの半斤型のミルクブレッドも可愛く焼けました。



半斤型もいいですよね⁉️


最初に書いたトラブルとは、おひとり、今日のレッスン予約を忘れられていた方が。

連絡を取るのにドタバタしました。

せっかく予約をとった一席、忘れることのないようにお願いいたします。


ところで、そろそろこの辺りのなばなはあやしいですね。

明日はないな〜💦と思っていたら、飯田の実家に行ってる友達があるから買ってくよーって✨

甘えました。



そしたらお土産付き。



左から、ミョウガだけ。

スライスして水にさらして鰹節と醤油で食べると美味しいんだって✨

真ん中はこごみ。

そりゃ、天ぷらでしょ❣️

そして山椒。

ちょっと口に入れたらいい香り✨生はいいねぇ。


いい友を持って幸せだー😭

何にもお返しできるものがなくてすいません💦