わいんのある12ヶ月〜マリトッツォ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日で6月も終わりとは‼️

あっという間の半年でした💦




ちょっと前になりますが、今月も勉強してきました。

わいんのある12ヶ月、イーストコース。

今月はマリトッツォ。


イタリアの大好きな雅子先生。

何度も行かれてて、本場のマリトッツォもご存知。

そうなんだー!っていうお話も聞きながらのマリトッツォ。

勉強になりました。


お楽しみのお料理は……、

豚ヒレ肉 トマトサルサ添え


トマトサルサがさっぱりしてて、ヒレ肉もパサパサせず美味しかったー♪


カブのポタージュ。
グビグビ飲める。スプーンいらなかったです(笑)


デザートは抹茶ミルクわらび餅。
夏にいいなぁ✨


パンは、マリトッツォ型の丸パンの他、食パン型まで❣️


これがまた美味しかったー♪

うーむ、世間のマリトッツォ熱が覚めた頃、やっちゃうか?マリトッツォ❣️

今月のワインも美味しかったー✨


行けば勉強になる。

と言いますか、やりたいことが増えるレッスンです❣️