基本のレッスン第2章①じゃがいものフォカッチャ②ベーグル | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


全部終わって、鏡を見るとボサボサ頭💦


すいません、こんな頭でレッスンしておりましたか😱


雨が降るとねー、言うこと聞かないの、髪の毛。


サラサラボブカットだった独身時代が羨ましい✨



今日は、基本のレッスン第2章ホシノ丹沢酵母でパンを作る①じゃがいものフォカッチャ②ベーグルでした。

この章は生地作りがとても簡単なので、余裕がありますね。


じゃがいものフォカッチャは、仕込みも成型も簡単。

多くの方が、リピートしてらっしゃるんじゃないでしょうか?

お持たせで持っていってもとても喜ばれますよー。

捏ねずに作るホシノのパンで気をつけることは何か?そんなこともお話ししています。

しっかり理解してくださいね。




ベーグルはなんといっても成型が楽しい❣️

リング型とねじねじ型。

コツを掴んで綺麗に焼いてくださいね。




ランチはサンドイッチ。



フォカッチャのパストラミサンドとベーグルのサーモンクリチサンド。



どちらも美味しい〜と食べていただけました。

私もねじねじ型でベーグルサンドを。



美味しいなぁ。←自画自賛


みなさんのベーグルは無事にタワーに。



綺麗にできてないと倒れるんです。

倒れませんでしたねー✨


コーヒータイムにあんクリチベーグルとクランベリーホワイトチョコベーグルを。



いろんなフィリング巻き巻きしてみてね❣️


捏ねないホシノはポイントさえ抑えれば本当に楽です。


8月後半のリクエストレッスンは全部捏ねないホシノ。→こちらにチラッと



あの、私の母の大好きなチーズベーコンブレッドも登場です✨


使えると思います♪


来週はじめには日程を出しますねー❣️