今週も新茶のミニバゲット&シリアルちぎりバンズのレッスンから | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


えぇ?雨?


買い出しの帰りに大粒の雨☔️


泣くわ😭


走りました。





さぁ、今週も始まりました。


まず今日は、新茶のミニバゲット&シリアルちぎりバンズのレッスンです。


お茶の購入タイムもあるくらいゆったりです。


柔らかいちぎりバンズの分割丸めが一番大変かな?


新茶のミニバゲットも生地作り楽々です。


みんな新茶も購入したみたいだし、復習できますね!

飲んで終わらないように(笑)


シリアルちぎりバンズが焼き上がったら、早速サンドイッチに。



おうちにありそうなもので作った割には華やかな感じですよね❣️



ポタージュを添えていただきまーす✨ペロリかな?



新茶のミニバゲットも焼き上がり。



温かいうちにあんバターサンドで食べましょう。



端っこを残して、少し溶けたバターと餡子とバリバリの端っこのハーモニーを楽しむのです。



誰?端っこから食べちゃった人‼️


助っ人さんのおかげで、明日の仕込みもあっという間。

明日は基本のレッスン。よろしくお願いしまーす❣️