午前午後であんデニッシュ食パン&コーンの8の字ロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は途中で湿度90%くらいになりました💧


窓開けてますしね。


90%になるとジメジメして生地もベタベタしちゃう。


打粉多め。


生地だけじゃなく、私もなんだかジメジメ💦


マスクもしんどくなるなー😢







今日は午前午後であんデニッシュ食パン&コーンの8の字ロールのレッスンでした。

あんデニッシュ食パンの仕上発酵に意外と時間がかかるので、午前は少々頑張っていただきました。

あっ、午後も頑張りましたね💦


レッスンの進行はいつもと一緒。

いきなり、コーンの8の字ロールの分割丸めから。

そして、あんデニッシュ食パンの折り込みへ〜。

あんデニッシュ食パンは昨年5月のレッスンのメニューなので、まだまだ5月まで作れます。

いろんな餡で楽しんで欲しいですね。


コーンの8の字ロールの成型は、慣れると楽しい❣️

海老カツと共に、ぜひ復習を❣️

今日も8の字になったかな?


午前のコーンの8の字ロール。




午後の8の字ロール。




コーンの8の字ロールが焼きあがったら、海老カツサンドにしまーす✨



なにか爬虫類的な……。


みなさん、楽しみにしてくれて嬉しいなぁ。


きっと、海老カツの復習率が高いかも?笑


こんなに大きく口開けられない‼️とか言いながらみなさんぺろり。


私は、午後も食べちゃったじゃん😅美味しかった😆




あんデニッシュ食パンも焼きあがり。


午前のデモ。



午後のデモ。



ちょっとあがりの悪いのもありますが、それも美味しい。それが美味しい。


いろんな模様も出て楽しいですね。



持ち帰り生地、頑張ってくださいねー!


日曜日の午前午後のレッスンのいろいろにご協力ありがとうございました😊