今日もあんデニッシュ食パン&コーンの8の字ロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


おかげさまで、右の肩は昨夜お風呂に入って湿布貼って早めに寝たら、今日は大丈夫でした👌


すごい!この湿布‼️




今日もあんデニッシュ食パン&コーンの8の字ロールのレッスンでした。


2人組で折り込みをしていただきますが、今日は2人でゴソゴソ相談しつつされてました❣️


折り込みをする時に気をつけることは同じ。

麺棒数を少なく!手早く!

他に色々ありますが、覚えてますか?


コーンの8の字ロールの成型は長さをきちんと出してゆったり編む。


そうすると8になりますねー。



綺麗に焼きあがりました❣️



コーンの8の字ロールが焼き上がると、ランチタイム。


今日も海老カツが好評。笑


いやいや、パンも美味しいでしょー✨


海老カツと一緒に挟むたまごサラダもポイントです。



ランチタイムが終わって、デモのあんデニッシュ食パンが焼き上がるまでに時間があったので、バターと餡のシート作りをやりました。


前もって準備すると慌てないし、しっかり固まるのでやりやすいですよ〜。


あんデニッシュ食パンが焼き上がるとコーヒータイムです。



断面も綺麗!



みなさまのも焼きあがり、終了です。


1番最初に仕上がってた2人組のが1番よく上がってました。手早く❣️大事ですね。



お疲れ様でしたー😊


今日は、原木椎茸をいただいてみんなで分けました!貴重なものをありがとうございました。

今夜は焼いてポン酢かけておつまみだ❣️


陀羅尼助も持ってきてくれて、本当にありがとう〜✨



これで、私の胃腸も安泰❣️


大学時代に和歌山出身の友人が飲みに行く前にいつもくれてたやつー笑