2月淑女会〜マルブラード | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今週のレッスンは、基本、単発、基本、単発という繰り返し。

バゲット、バタールの繰り返しってことでやっぱり毎日アヒージョ❣️

仕込み間違えないように気をつけまーす👊←当たり前



さて、今月の淑女会。

緊急事態宣言で飲食店の営業も短いので、さっと食べてきました❣️

感染防止対策で席も減っていました。


シェフのフレンチも絶対食べたいねー❣️


ということで、まずは前菜。


白レバームース。


ポテトサラダ。


ワインは持ち込ませてもらいました〜✨

牛ほほ、鰻、鴨のパテクルート ナスのピューレ。
脇役のカリフラワーがすっごくいい‼️


豚とホタテのソテー ポルチーニソース カカオの苦味。
カカオが引き締めてます❣️


間におつまみも挟む。
安定の美味しさ。


じゃがいものフリットとクミン香る豚ミンチの赤ワイン煮 ニンニクソース
じゃがいものフリットがなんともオシャレにまとまってる✨


サーモンと3種の柑橘のドーム。
フェンネルがよく合う✨


お料理を一人分ずつに分けて盛ってくださって、嬉しかったー。感染防止対策‼️


ささみのたたき。美味しい〜✨


シャトーブリアンは絶対食べるでしょ〜❣️


唐揚げの時点でピンボケです(笑)←酔ってる!


ハヤシライスで〆です。


先月お誕生日祝いができなかった節子さんのお祝い会🥂


これからも長ーいお付き合いお願いいたします。

21時過ぎにはうちに着くという、なんともいい子な夜❣️