日曜日は午前午後でバタール&チョコナッツボールのレッスンとバレンタイン? | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日はなんて暖かいの⁉️


でも、また寒くなるんですよね💦



今日は午前午後で単発レッスンでしたー。

バタール&チョコナッツボールのレッスンです。


窓を全開していても寒くなくて過ごしやすかったですね〜。


でも、来週はクロワッサンのレッスンがあるので、寒いの希望だなー💦


午前のレッスンも午後のレッスンもテンポよく進みました。


チョコナッツボールのクープの開き方で、一喜一憂する皆様ですが、開かなくても開いてもどっちでもいいですよー。


午前のチョコナッツボール。




午後のチョコナッツボール。



開くと可愛いけど、水分飛びやすいですしね。



チョコのいい香りに包まれてお腹空きますけど、バタールが焼き上がってからお食事です。


バタールのクープも慎重に。


まあ、私も、心が乱れると2本のクープの開き方が同じになりません💦


皆さんも真剣に入れていらっしゃいますねー。


午前のバタール。




午後のバタール。



合わせるデリは、ホタルイカのアヒージョ。



ホタルイカをみんなに処理していただいてから使うのですが、これをすると本当に口当たり良く美味しい❣️


これからは必須ですね!


バタールも軽ーい✨と好評で、嬉しいです😊


毎日食べても飽きません。


コーヒータイムに、チョコナッツボール。



明日食べた方が美味しいんですが、試食もしていただきますよー。


午後は、バレンタインの差し入れありがとう❣️



チョコがいっぱいで大満足。



今日の午前午後のレッスンも無事に終了。


ありがとうございましたー♪