第10回インド料理教室〜パラクダルカリー | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


本日20時、1月の申し込みです!→




急速に寒くなってきましたね。

寒い時もスパイス料理は暖かくなりますよ!


インド料理教室に行ってきました。

今回は野菜とお豆の料理なので胃に優しいー💕


カレーはほうれん草とムングダール。

すごく美味しいし簡単だから絶対作るぞー👊


キチュリ。スパイスお粥。

これとカリーを混ぜて食べるとたまらない〜✨

でも、あるスパイスを入れないとこの美味しさが出ないのです。なんでしょうか?


サグサブジ。青菜の炒め物。

今回は春菊で。菜花で作っても美味しそう。


デザートはバニセリキール。


このパスタみたいなバミセリを入れたデザート。


キチュリに使うスパイスはヒング。


買うかどうか悩むわ〜💦

ちなみにナマステタナカ先生は、生の時の匂いが苦手で料理教室でしか使わないそうです(笑)

今回も美味しくて面白かったー。

野菜とお豆ばかりだったので、やっぱり課外活動しましたとさ。

そのことはまたね!