最終日に午前午後で単発レッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


教室のあるビルで、工事が始まりました。


足場を組んでいるんですが、なかなか騒々しい。


でも、そっちの声が聞こえてるってことは、こっちの声も聞こえてるよね?ってことで、話す内容を気をつけることにしました(笑)




さて、今日は午前午後で全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスンでした。


ちょっと寒くなって、発酵が悪くなってきてお待たせしました。


全粒粉のスリム食パンの成型は覚えていただきたい丸めの方法です。


何度か出てきたと思いますが、みんなできるようになってね。


カルダモンロールの成型はみんな楽しみにしてくれてたみたいです。


面白かったかな?


カルダモンロールが焼けたら写真撮影。


午前の部。



午後の部。




そのうちに全粒粉の食パンのでも分も焼けてきます。



さあ、ランチ。


午前。



午後。



午後は暗くなってライトつけました。


ドフィノアを乗せたり、たまごサラダを乗せたりして食べていただきます。


美味しいの声が聞けてよかった✨


カルダモンロールは温めて。


午後はシフォンの差し入れと、ヒヨリブロートのチョコレーズンバゲットに差し入れがありました❣️




美味しいものをありがとうございました。


今月のレッスンは今日で終了。


たくさんの皆様にきていただいてありがとうございました。


来月もよろしくねー✨