今日も全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝はすごく寒くて、自転車に乗るのに手袋をしてきたのに、日中の暑いこと💦


汗をかきかきレッスンしました。


暑いのいつまで?





さて、今日も、全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスンでした。


最初の成型に集中力を使ってしまいますよね。


全粒粉のスリム食パンは、呪文を唱えながら(笑)


カルダモンロールは、首を傾げながら、頑張ります💪


生地作りもポイントがあります。


ただ伸ばせばいいだけじゃない生地作り。

簡単だけど、難しい!



カルダモンロールが先に焼き上がります。



オーブンの中で大きく膨らんだカルダモンロールが可愛い💕

食べる前に焼き直すと美味しいですよー!



デモの全粒粉のスリム食パンとドフィノアが焼き上がったらランチタイムです。



全粒粉のスリム食パンの美味しさ、わかっていただけたみたいです。



パンなのか?っていう食感ですね。


今日は、ちょうどパーラー江古田の通パンが来たので少しお裾分け。


ドフィノアによく合うパンでした。


みなさまの全粒粉のスリム食パンも焼けてコーヒータイムで終了。



持ち帰り生地は今夜焼き上がりそうかなー?