ハロウィン!フーガス&栗〜むぱんのレッスン最終 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

今日は、フーガス&栗〜むぱんのレッスン最終日でした。


うふふ、写真の中に変な子がいます!


ハロウィンだから〜笑


レッスンの進み方はいつも通り。


今日は新メンバーさんでパン作りも慣れてない方もいらっしゃり、ちょっと丁寧に。


周りの人も、助けてくれてありがとうございました😊


途中ゆっくりなのに、栗〜むぱんが焼き上がる頃に秒読み(笑)



メリハリありすぎ!



次にフーガスも焼き上がり、根菜の豆乳味噌スープが出来上がったらランチタイムです。



今日は、残念なことに急な体調不良で明け方にキャンセルが😭


それで、私も一緒にいっぱい食べましたー笑



そして、おばけフーガス作ったよー👻



ずらっと並べておばけフーガスも仲間入り❣️



あはは、センスなさすぎ(笑)




最後は生クリームインの栗〜むぱんで締めくくりです。



パン作りって、一回習ったらすぐにできるものじゃなくて、お家で何度か焼いていくうちに覚えていくもの。


おうちで作って、次にレッスンに来てくれる時までに疑問をつくって、質問して解消して……の繰り返しな気がします。


もちろん私も一緒。

だから、パン作りは面白いんですよねー!


さて、12月の空席は、夜にでもブログにアップしますね。


ちょっとお尋ね:今日のレッスンで水筒のお忘れものがありましたー。

心当たりの方、申し出てくださいねー。