カルダモンロール | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


教室がいい香りです。

今日のレッスンが終わってから、カルダモンロールを焼きました。


やっと成型落ち着きました。

ねじねじするのとしないのと両方やりましょう❣️

11月のサブメニューです。

試作が2種類12個できちゃったので、LINEで友達に声かけたら取りに来てくれて、自分が食べてみるのを2個残して全部お嫁に行きました。

助かったー^_^

ナマステタナカ先生によると、インドのカルダモンいいよ!ということで、お願いして入手していただきました。


500gで4500円。

さすが、スパイスの女王。

ほんの少しでものすごくいい香り。
少量でしたら、スーパーやらにも売ってるので、入手して復習して欲しいな。

こんな高いの買えないわーっていう人は、シナモンで作ってみては?←私は試作してないので量は分かりませんけどねー。時間があったらやってみるかな?

カルダモンはコーラにも使われるスパイス。

なーんとなくコーラの香りがするような⁉️うん⁉️



全粒粉のスリム食パンもなんとか間に合いそう。


グルテンの弱い食パンなので、生地量を決めるのに迷いました。

後はお料理だねー。

頭の中にはあるので、作ってみなきゃー。