フーガス&栗〜むぱんのレッスンとカルダモンロール | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨日とはうってかわっていいお天気です☀️


でもすっかり秋の空気ですね。



今日は、フーガス&栗〜むぱんのレッスンでした。


まだまだ、私は半袖だー💦


日曜日だけど午前だけ。


昨日が基本のレッスンだったからね!(基本のレッスンが終わってからの午前午後の生地仕込みとか私にはできません……(T . T))


栗〜むぱんの成型のデモで、クリーム結構包むのねーと恐れていた皆さん。


綺麗に包めました✨



やっぱり上から見たら可愛い💕


後で、たっぷり生クリームを注入しましょ❣️


フーガスが焼けると、いい香り。



どんなフーガスが作りたくて、そのためにどうしたか?を説明しています。


ハロウィンには、オバケフーガス焼いてくださいね!


みなさんのフーガスもいろんな顔があって面白い🤭



そして、コーヒータイムは、たっぷり生クリームを絞った栗〜むぱん。



幸せそうなみんなの顔なのでした😆


今週もありがとうございました😊



そして、先日ホールの殻を剥いて、潰して作ったカルダモンロール。



ねじねじねじーってしてみたくてやってみました。


可愛い✨


ねじねじにしようかなぁ。


シナモンロール好きな夫が、意外と食べている模様(笑)


凡人(パンについての)にもうける⁉️