パスタセミナーで手打ちフジッリ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


毎日いいお天気ですねー☀️

乾燥してくるとウィルスが飛びやすいので注意しないと!

でも、インフルエンザの患者がすごく少ないとのこと。

コロナのせいなのか?暑さのせいなのか?その答えはわかりません!


さて、2ヶ月に一度のパスタセミナーに行ってきました。

今回のパスタはフジッリ。

えっ?フジッリ手打ち生パスタ?

と思いましたが、お箸に巻き付けてそれらしい感じに。

めっちゃ手間がかかった。

でも乾燥させる時間が少なくて、茹でたらほどけちゃった💦


フジッリのかに入りブロッコリーソース


美味しかったー✨



鶏手羽のサフラン煮込み


サフラン高いよねーっていう話で持ちきり(笑)

ナスとズッキーニも煮込まれて美味しかったですよー。



ベリーのコンポート


簡単パイ生地で仕込んだスティックパイ。

いちごは冷凍だったけどちゃんと美味しかったですー✨



お腹いっぱい。

ごちそうさまでしたー。


この後、シモジマ行って、キクヤ行って、成城石井行って……ってしてたら疲れた💦

体力ないわ。

食欲だけあって🤭