アヒルストア〜とおまけスイーツ(研修旅行2日目) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


写真を見てると食べたくなるシリーズ……💦

研修旅行に話は戻ります。

2日目、私はわいんのある12ヶ月でしたが、淑女2人は蕎麦屋で昼間から蕎麦前(with燗酒)から楽しんだ模様(笑)←私も昼間からワインなのですが😅

レッスン後待ち合わせ、アヒルストアに行こう❣️ってなってたけど、なんと満席😭

だけど、諦めないー。

時間潰して再チャレンジ👊

入れた✨

絶対食べたいパイ。今回はネギ。


ワインはボトルでしょ?


このネギのパイは作ってみたい!

おつまみパイ。


絶対食べたかったタコとアボカドのサラダ。

あー、美味しい✨


料理通信にレシピ載ってるって噂です。

きっと、私が作るより店で食べた方が美味しいだろうけどー。


青のりと桜海老の揚げパン。

売り切れですー💦って言われたんだけど、ちょっとだけ取れたので、って出してくださった✨


美味しいんだー❣️

この気遣いも嬉しいからさらに美味しさアップ⤴️


時間があまりないのに2本目(笑)


サイウア、チェンマイソーセージ。


餅米ご飯がついてて、お腹いっぱいなのに何故か食べちゃう(笑)


美味しかったー✨

今回の研修旅行は、淑女会の中の3人で行ったのだけど、また本当にいい旅でした。

そして、淑女会のみんなに食べてもらいたい❣️という雅子先生のお気遣いのケーキ。


先生御用達のケーキ屋さんに朝から並んで買ってくださった。

有名で大物の先生なのに、こうやって下々の私たちのために忙しい時間を割いてくれる。

そんな雅子先生だから人気があるんでしょうね!

もちろんめっちゃ美味しかったー!

ショートケーキのスポンジとクリームのバランスが神✨

こんな美味しいチーズケーキ食べたことないっ❣️

あー、また食べたいー✨

帰りの新幹線でも実はワインを少々飲みましたが…、本当に全力投球の楽しい研修旅行でした。

おしまい❣️