桃会inショコラトリータカスと波刃モンスター | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


8月最後の日もやっぱり朝から暑いですね💦


昨日は、友人主催の桃会に❣️

今年最後だそうです。

今年は桃の季節が短かったそうで。

しっかり楽しみました。

まずは、イチジクのタルトに生桃🍑


これが絶妙で、タルトと生桃を一緒に口に運ぶとなんとも言えない美味しさ。

このタルト、これで切りましたー!と持ち出して来られたのは、サンクラフトさんの波刃モンスター。

刃渡り45cmの長ーいナイフです。


切れ味は、あのせせらぎと同じくらい❣️

ものすごく使えるナイフだとおっしゃってました。

サンクラフトさんに高須さんをご紹介してよかったー✨

話は元に戻ります。

合わせたワインはアズッカエアズッコの微発泡白。


アズッカエアズッコなかなか飲めないから嬉しいなぁ✨

続いては、桃のコンポートとバニラアイス。


これがー!

お代わりしたいくらい美味しかった❣️

コンポートされた桃とシロップにアイスが置いてあるんですが、一緒に食べると至福の時🤩


ワインは、微発泡ロゼ。


最後にぶどうと合わせたパフェ〜🍇


ピオーネ、シャインマスカット、ナガノパープルと3種のブドウと桃の競演✨

このクリームがまたすごく美味しくて〜💕

ぺろりと食べてしまって、しまった!もっと味わえば良かった!と思いました。


この白ワインがすごく美味しかったー。

手に入らないだろうなー。


今回も、すごーーーく満足。

友人よ、いつもありがとう😊


この後、またいつものように千種方面の吸い寄せられたのでありました……笑