基本のレッスン第3章レーズン酵母で③シリアルカンパーニュ④パン・ド・ミ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日8/29は焼肉の日だってー!


焼肉ねぇ……。




今日は、基本のレッスン第3章レーズン酵母の③シリアルカンパーニュ④パン・ド・ミでした。


リクエストでカシューナッツと胡椒のパン(ホシノ丹沢酵母)もレッスンしました。


お昼用のシリアルカンパーニュが皆様を迎えます。



次に焼き上がるのは、リクエストのカシューナッツと胡椒のパン。



全部の成型ができたら、早めにランチタイムです。


シリアルカンパーニュはサンドイッチ用に薄くスライス。



カシューナッツと胡椒のパンは、1cmくらいのスライスがおすすめです。



ランチは、シリアルカンパーニュのエビアボカドサンド。



ワサビマヨネーズでいただきましょう✨


パン・ド・ミも焼けてきます。



ホシノ山とはちょっと違うレーズン山。


なんと言ったらいいのかなぁ、甘くて香ばしいいい香りなんです。


生地作りが終わったら、スライスしてコーヒータイムに試食。



そのまま食べていただけるのがおすすめですねー。



好きだなぁ❣️


次回からは、少ないイーストの章に入ります。


10月って、寒くなってるのかなぁ?



10月の日程をアップしています。→こちら