なんとデザートパスタ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


イツメンのパスタセミナーに行ってきました。

イツメン+友達も入ったのですごく楽しかったー!



メインは挽肉とグリエールチーズのハンバーグ。


説明を聞きながら、えっ?と思ったのですが、挽肉を先に炒める!

昔、母が、若い頃にハンバーグを作ろうと思ってひき肉も炒めてしまったっていう失敗の話をしていましたが、それでもできる!

食感が違ってくるのとチーズが生きてきますねー。

そして、下に敷いているソースがすごく美味しかった。

手間をかけて作ると美味しいですねー。




ポルチーニリゾット。


ブロード(洋風だし)を丁寧に取ってから、作ります。

パルミジャーノのみの味付けなんだけど、塩も少し入れればよかった。

ポルチーニとブロードの優しい美味しさになりました。



パスタセミナーなのにパスタがない!と思ったら、デザートがパスタ😆

ココアパスタのドルチェ。


これがびっくり、美味しかったです。

でも作るかなー?笑



レシピの最後にエスプレッソコーヒーって書いてあったのに、それはなかった💦

ココアパスタに合わせて、飲みたかったかもー。



ボリューム満点のように見えて、意外と食べれた今回でした。

美味しかったー✨