スパイス料理教室③アルゴビ(じゃがいもとカリフラワーのカレー) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


暖かい1日でしたー。

ウールのコート暑かった。

でも、日が落ちると寒くなるので風邪ひかないように厚めのコート着てたほうがいいですね。


先月はお休みだったスパイス料理教室。

今月はアルゴビ。

アルがじゃがいも、ゴビがカリフラワー。


ほーら美味しそうでしょー。

すごく簡単だけど、ちょっと怖いのはコレ。


油を鍋で煙が出るくらい熱するんです。

うちでやったら警報なりそう(笑)

それで、こんなくらいじゃがいもやカリフラワーに焼き色をつけるのです。


他にアチャール。


ミントラッシー。


かんたーん。


炊き立てのバスマティライスと共に食べても辛かったー笑

でも、ラッシーがあるから大丈夫。

ミントの入った爽やかなラッシー。

美味しかったですー。


今日も軽快なトークと共に美味しいスパイス料理を堪能しました。