第16回パン教室と日本ワインの会 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


もう、3月ですねー。

コロナ騒動で暖冬の話がどっか飛んじゃいましたが、本当に今年は暖かいです。

換気が重要、と言うことで窓を開けて開催することにしました。

パン教室と日本ワインの会。

よく笑い、免疫力が上がったかも?

16回目。よく続いてます。

今回も10人の参加があり、嬉しいばかりです。

ワインの数は…?

最後に載せますね!笑

まずはパン教室から。

今回は、少ないイーストでコーンプチパン。


生地作りから全部やってもらう人もいて、面白かったんじゃないかな?

デモのパンが焼けて生地が出来上がったら、乾杯🥂

みんなのおつまみがずらりと並びます。


軽めのおつまみから始まり、渾身の逸品も!

写真真ん中のパテ、めっちゃ美味しかった。

えーと、猪と七面鳥の内臓使ってるんだったっけ?

パンも焼きましたー🥖


みんないつも喜んでくれて嬉しい😆

美味しい卵を使ったブルーチーズの卵焼き。

これとフーガスがバッチリあって美味しかった👌


通称キヨバゲ。きよこさんのバゲットは微量イーストで粉にこだわり。美味しい!


渾身の絞りのシェパーズパイ。バゲットに合うー🥖


マンガ肉の煮込み。

朝からずっとずっと煮込まれたお肉のスープがマジ美味しかった。


抹茶のテリーヌ。濃厚で美味しすぎる。


締めはもちろんモンキーブレッド!

ハーゲンダッツのアイス、いつもありがとうー😊


人数も多かったですから、ズラーリこの通り。


いっぱい笑ってめちゃくちゃ楽しかったです。

ほとんどずっと立ちっぱなしで飲みっぱなしで、今朝は足がつりましたけどね!笑