今更のガレット・デ・ロワ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


暖かくて気持ち悪いくらいです。

今年は、春も早く来るのでしょうか?

クロワッサンレッスンって大丈夫かな?



さて。

年末から、ずっと作りたいなー!と思っていたガレット・デ・ロワ。

12月にわいんのある12カ月のワンデイレッスンで習った時の表面の模様を書くのがとっても楽しくて。

あれは何年前?

古巣(笑)でケーキコースを受講していた頃、ガレット・デ・ロワを折り込みパイ生地から習いました。

そのレシピを引っ張り出して、にらめっこ。

レッスンの時は全然膨らまなかったんだよなー(T . T)

でも、模様が描きたくて頑張りました。


オーブンの中で膨らんでいるのが嬉しかったー笑

模様も綺麗に出て大満足。

パイ生地ってめっちゃ折り込むから本当に大変。

デニッシュ生地でできないかなー?

うまくいったら、12月のレッスンはデニッシュ生地のガレット・デ・ロワにしようかなー?

し、試作しないと………。

室温20℃以下の季節に…。

フィリングも!

考えなきゃー(°_°)

どうなるか?