今週もメロンパン&タバチェのレッスンで始まりー! | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


お天気が下り坂…。


明日からぐずつくみたいですね( ;  ; )


お気をつけてお越しくださいねー!




さーて、今週のレッスンも始まりました!


今日は、メロンパン&タバチェのレッスンでした。


タバチェはタバコケースという意味のフランスパン。


可愛く焼き上がりますー!



配合はフランスパン生地の配合なのですが、軽い仕上がり。


加水とか、成型とか、発酵とか。


同じ配合でも条件によって変わってきますね!


レモンパスタも好評でよかったですー✨



メロンパンは、皆さま楽しみにしてくださってたみたい。


クッキー生地がザクザクて軽くて、中のパン生地の口溶けも良くて、本当に思った通りにできたと思います。



見た目もなんだか美味しそうですよね!



気に入ってくれたかな?


新年のお持たせをいただきまして💕



おやつたっぷりの幸せな気分です。


ありがとうございます😊


全部食べちゃった(笑)