小麦家さんのベーカリー「エスプリ」オープン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


すっかり秋ですね~✨

天高く、馬肥ゆる秋。

いろいろ美味しい!

先日淑女会も大盛況だったのですが、先にオープン情報です(笑)

日曜日に岐阜の長良公園近くにオープンした「エスプリ」

ちょうどそんな貴重なパンをいただいて...。


美味しくてSNSにあげたら、ココンのオーナーいとまゆさんが、行くよー!と連絡下さり、連れて行って下さることに!!!!!


広い駐車場を兼ね備えたガラス張りのかっこいい建物。



入り口のかっこいいコーナーにもパンがずらっと。

左側の方に並んでいる明太子フランス。

明太子フランス好きの娘が、これ美味しい!と言いながら食べていました。

フランスパン生地が美味しいんですね!


かっこいいバゲットたち。うんうん、これでなくっちゃね!

じゃがいも生地も美味しかったなぁ。

モッツァレラチーズの乗ったパンが美味しくて~✨


手前の長細いのはカレーパン。なるべく揚げ立てを食べてもらいたくて、ちょっとずつ揚げているんだそうです。

揚げ立ても美味しかったけど、持って帰ってからも美味しかったですよ!

向こうに並ぶ食パンは、加水100!粉と水の量が同じ!!!!!

もちもちだけど、トーストするとサクサクで、なんとも言えない美味しさです。


もちろん、最初の写真のチーズのパンも買いましたよー!

大きーーく焼いて、冷ましてからカットして販売されてるそう。

写真撮り忘れですが、ドッグ類も充実。

タイ風焼きそばパンも美味しかった!

このメロンパンもざくざくで美味しかったなぁ。


隣に置いてあったシナモンロールも全粒粉の生地で美味しかったですよ!

お店にいらっしゃるのは、株式会社小麦家の社長!

いとまゆさん主催の志賀シェフ講習会でお会いして知っていたのですが、本当に勉強熱心で、素敵なパンを焼いてらっしゃるなと思っていたんです。

買ったパンはどれも美味しくて、岐阜に1つ侮れないパン屋さんオープンです。

お近くに行かれたら、ぜひ、揚げ立てのカレーパンとチーズのパンを買いに行ってねー。

それ以外も美味しいよー!


そして、連れて行ってくれたいとまゆさん、ありがとうございました。

道中、おしゃべりも楽しかったです。

ココンのパンも食べたくなっちゃったよー✨