名古屋フェス3日目は、ラトリエKで | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


もう一週間以上たっちゃった...。

フレッシュが売りのN子ブログですが、回顧録になります。笑

VIPを迎えての3日目。

午前中は、涼太郎、SURIPUと名古屋を代表するブーランジェリーを回り、お昼に集合!

イケメン宮里シェフのラトリエK。


昼間っから、美味しい料理とワインに舌鼓。


いつもシェフの料理はここから始まりです。

鉄板で焼いたクロックムッシュ。トリュフの香り。


tettaさんの泡から始め、お料理に合わせてワインを。

前菜。信州サーモンのティエド 守口漬け入りのラヴィコットソース。

守口漬けを合わせるとは!美味しい!


型で焼かれたフォカッチャ。いつも思うけど面白い。そして美味しい!


女神のほほえみのリゾット モンサンミッシェルのムール貝とげっとう豆。

女神のほほえみは三河のお米。大粒で美味しいです。ムール貝と豆がとってもよく合ってて目をつぶりながら食べちゃった。


鰆のスモーク アメリカ産の松茸 土佐ジローのスープ仕立て。

アメリカにも松茸あるんだ!スモークと松茸の風味がたまらない。

3日連続、松茸三昧!


バーミキュラから出てきた、どーんと肩ロース✨


伊藤農場純血バークシャー黒豚の低温ロースト。

唸る!美味しい!!!!!


また詣でに来ますね💕


黒いちじくのシャーベットで締めくくり。


美味しかった~!

普段は夜営業のみですが、強力なコネにより(淑女会メンバーが地元の先輩?)貸し切り昼営業していただきました。

ありがとうございます!


コレで、VIPを迎えての名古屋フェス終了...。

寂しい!

寂しさを忘れるために、このあとまた...笑

その話はまた機会がありましたら!