最終レッスン、マロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風と取材 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


9月も終わるって言うのに、まだ昼間は暑いですね。

半袖でいい感じ。


今日は今月の最終レッスンでした。

マロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風のレッスンです。

今日もみなさん頑張りました!

捏ねて捏ねて捏ねてグルテン膜がつながって強くなる様、よくわかりますよね!

今日は取材が入ってみなさんドキドキでしたね。

テキパキ動いて下さって時間もそれほど押さなかったです!すごい!

さぁ、栗のレトロバゲット風が焼き上がったらランチタイム。


今日の私のバゲットは、さんまみたいでした(笑)


豚肉のマスタードクリームソース、すぐにでも作ろうって言っていただいて嬉しいです!

端っこ争奪じゃんけんも楽しかったですね(笑)

コーヒータイムはマロンとチョコのクリームサンド。


みんなホッとした感じ。

練乳クリームをたっぷり挟んでいただきます。


取材は高橋雅子先生のブレッドリパブリックの隣のパン教室でした。

はじめてお会いした方、どんな印象でしたか?よかったですね!

みんなよく動いてくれるね!と褒められましたよ✨

ブレッドリパブリック入会して、ぜひ見てね!


今月もありがとうございましたー!

来月もよろしくお願いしますー!

空席は、またアップしますね。