メープル食パン&ほうじ茶のマフィンのレッスンと桃のかき氷 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


生暖かい風の吹く蒸し蒸しした1日でした。

そんな日でもおなかはすく!

食欲があるうちは元気👊だと思ってます。


8月最後の2日間はリクエストレッスン。

今日はメープル食パン&ほうじ茶のマフィンのレッスンでした。

久しぶりのレッスンなので考えながら...?でも、やっている内にポイントを思い出すー!笑

メープル食パンの折り込みから始まり、ほうじ茶のマフィンの分割→説明→ほうじ茶のマフィンの成型→メープル食パンの生地作りと進んで行くのですが、そのあとはまったーり。。。

ほうじ茶のマフィンが焼き上がるとランチタイムですー!


久しぶりのマフィンサンド美味しかったーー✨(自分も食べてる笑)


ほーらほーら、そこのあなた!久しぶりに作りたくなったでしょ?

みなさまも美味しい~✨とペロリと食べて下さいました。


メープル食パンが焼き上がるとコーヒータイム。


ほうじ茶のマフィンのあんバターサンドもおつけして。(今日はデンマークバターでした!)


メープルの味も香りもしっかりとしたパンに仕上がっています。

香川のお土産、かまどもいただき、満腹。

近くのかき氷食べに行こうという話になり、なんと全員で明日の仕込みを手伝って下さることに!

6人手伝ってくれたら、30分で終わる仕込みでした!(それもびっくり)

無事に7人で生桃ミルクをいただきました。


冷たいものを食べるのは速い私。

あっ、ご飯も早食いだった。←パン屋はゆっくり食べてられませんでした。と言うのはいいわけで、小学校の時から給食食べるのが1番か2番でした(笑)


楽しかったーー!ありがとうございました✨