今日もチーズカレーバゲット&レモンクリームパンのレッスンと塩違いバゲット | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


雨が降ったりやんだり忙しいですね!

今日もチーズカレーバゲット&レモンクリームパンのレッスンでした。

レモンクリームパンの分割成型が、いつもとちょっと違い、生地もちょっと違った感じでよく伸びます。
たっぷりクリームを包みましょう。

そのあとは準備をしたら説明→チーズカレーバゲットの生地作り→チーズカレーバゲットに成型と続き、そのあとはデリの準備をします。


カレーの香りに包まれて、みんなおなかがすきます(笑)

スコップコロッケ風のチーズ焼きなのですが、簡単で美味しい!(自画自讃)


野田琺瑯で焼いちゃいます。

バゲットの断面にもみなさん大喜びで、食べても喜んでいただき、疲れも吹っ飛びます!(疲れてないけど)


レモンクリームパンにはクリームをさらに絞ってご試食。


もちろん、なしでも美味しいですー!

これからは冷やすのも美味しいですね。



レッスン後、8月に基本のレッスンの塩違いバゲットの試作をしてみました。

塩が違うだけなのに緩み方から違い驚き!!!!!


試食すると、違う~!塩変えちゃう?ううん、これがいいよね!と納得しながら食べました。


基本のレッスンより小ぶりなバゲットをたくさん焼いて、バゲット成型を見せていただこうと思います😝

8月は基本のレッスン卒業生限定レッスンになります。