ゴッチャポントの会 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


暑い~!暑い~!

と言ったからって涼しくなるわけじゃありませんね。

明日は雨で、少し涼しくなるそうなので、生き返れるかな?笑


先日は、レッスン後に一宮まで遠征。

ずっと行きたかったゴッチャポントに連れて行ってもらいましたー!

新年会の時に熱を出して行けなかったからね。


まずは、ワインを注文して、前菜7種をお願いしました。

メロンのスープと生ハムの燻製、野菜のテリーヌと千葉の金目鯛の炙りミョウガタケのソース。


ほろほろ鳥と香茸のガランティーニと富山のホタルイカ、海老とズッキーニのスピエディーノ蕗の薹ソース。

鶏とホタルイカが合うなんて!


桜肉のハンバーグにうずら卵、じゃがいものキッシュ、

前に来た時もだけど、キッシュが美味しすぎます!!!!!


パスタは2品。

Instagramに載っていた、穴子とコシアブラのタリオリーニ。塩もみ(?)きゅうりが美味しくまとめてる!


続いて、天然の雉のカぺレッティ。

包みパスタの中に雉の旨味がぎゅっと。

クラタペッパーの黒胡椒とパルミジャーノのシンプルな味付けがいい。


アイナメのグリル、シオデ、こごみ、ウイキョウのソース。

アイナメの焼き加減が絶妙で、唸る!


有田牛のビステッカ。サラダ仕立て。


ワインが残っていたので、ちょっとしたおつまみを。

このグリッシーニがまた美味しかったー!


友人は、デザートを食べていました。(なんだったかな?)


奥様のワインのチョイスもばっちり。

そして、奥様のサービスも素敵✨

すごく楽しくなる!



赤ワインの写真がなかったー(T_T)

他愛のないことをしゃべり、美味しいものを食べて飲む!

最高です!