パヴェショコラのレッスンでチーム名は? | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


明日は午前午後でレッスンです!

午前にレッスンに来られる方、頑張りましょうね👊

生地もばっちり準備しました。

午前午後の生地を仕込まねばならないので、朝のうちに準備万端にしてレッスンが終わり次第、順調に生地を仕込んでいたのですが、午前分の仕込みの途中でやらかしてしまい、ひとつ分仕込み直し...(・・;)

それで張り詰めていた糸が切れて、すっかり仕込みに時間がかかってしまいました...(>_<)

18時に仕込み終了できそうだったのに!

20時近くまでかかってしまった!!!!!

生地はばっちりですよ!(大事だから2回目)楽しみにお越しくださいね🎶


さてさて、今日もスーパー早送りレッスンでしたね。

みなさま、よくついて来て下さいました。

最初に、あれしてこれして、30分の間にここまでやりましょう!と説明すると、みなさんため息(笑)

でも、やれば出来ます!達成感があるでしょう?(あるよね、ね!)

捏ねる生地作りも、楽しい!!!と思いましょう!

クッペが焼ける頃にはランチ準備を急ぐ(笑)


ランチが整っていただきまーす🎶

口々に美味しい~と言っていただき、本当に嬉しいです。


粒のまま入れた胡椒がやみつきになりますね!


続いて、パヴェショコラの焼ける甘い香り~💕


パヴェショコラは二人ずつで成型するので、グループ名を書いていただきました。

カエルさんチームに、ウサギさんチームに、イノシシさんチーム(笑)

いい感じに焼けました✨


三つ編みが出来ないのはだぁれ?

三つ編みパンもっと作ろう!可愛い💓なんて意見もあり!


今日は、イルプルーでケーキを習っているIさんからケーキの差し入れ!

いつもありがとうございます。

パヴェショコラ食べてからよ!と念を押されて、お腹いっぱいになっていくみなさまなのでした。


美味しかったねー✨