隠れ家新年会 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


インフルエンザが流行ってきました。

マスク着用!

病院とかの雑誌は読まない!

つり革は手袋して!

これが私の予防法(笑)

気を付けますが、万が一、かかってしまったときはレッスンは中止しますのでご了承くださいね!←みんなうつりたくないよね!ってその前に私が動けないよね(笑)

さて、本題。

東京から大急ぎで帰ってきた日、隠れ家での新年会でした。

隠れ家って言ってもね、1部の友人たちは知っている民家です(笑)

飲み友夫婦のおうちでの新年会でした。

この夫婦は、いつも行ってるモカイオのご夫婦とも親しくて、なんとモカイオ夫妻も参加!

ワイン美味しそうに飲む飲む✨

ワイン美味しそうに飲む人だから、あんなに美味しいワインとワインに合う料理が提供できるんだね~(*^^*)と納得しつつ。

お料理いきます!

隠れ家夫妻の作られたものと、モカイオ夫妻の料理と、shefMIEの作られたものと...。

いろいろありますが、どんどん紹介。

これ見たらわかる人いるよね!美味しかったー!


よだれ鶏。このあと出てきた餃子をこのたれで食べて悶絶。


モモヨ餃子!とみんなが言ってた。美味しかったー!餃子大好き!


あ~、ポルペッティーニのでっかいやつ!名前忘れちゃった~。ソースがバゲット泥棒!


牡蠣の春雨炒め?これが優しくってでも旨味たっぷりで美味しかったー✨


空心菜炒め。さぁ、家主の中華始まりますー!


麻婆豆腐!大きいお皿で撮り忘れ。


心から美味しかった✨辛過ぎるのが多いんだけど、辛すぎず、中華スパイスがバランスよく効いて、本格的!



塩ラーメン。お腹いっぱいでも美味しくて食べちゃう。麺は家主妻の作品だと思うー。しっかりしてて美味しかった。


張り裂けそうなほどお腹いっぱいでも絶対食べる!

担々麺。これも絶品!美味しかったー!


パンやケーキもね!

ピロシキ。カレーパンもしてくれたよ!破裂するかと思ったら意外と発酵置くといいんだね!

美味しくできてた~(*^^*)やったね(^^)v妻!!!


Y子ちゃんのチョコケーキ。これが洋酒が効いて飲めそうなくらいの美味しさ。

もったいないのでちょっとずつ味わいましたよ!


私は、東京の日でパン焼けないので、渋谷でバゲット買っていきました!


パンラボ池田氏の手がけた期間限定商品。

これについてはまた機会があれば!

ワインのラインナップもものすごくよくて~💕


私は手に入れたプリムールを持って行ったんだけど、喜んでいただけてよかった!

グラスがいいので、すごく美味しく飲めて、グラスって大事だなぁと思ったのでした。

教室のはIKEAのだからね...。


とにかく、おうちパーティと思えないような美味しい料理とワインのひととき。

ありがとうございました。