わいんのある12か月~栗の発酵スコーン~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


完全なる食べ過ぎを続けております。

だって美味しいんだもん!

美味しいと食べたいでしょ!

食べれるだけ食べます🎶えへへ(*^^*)


食べ過ぎなのに、朝の新幹線はドーナツ。恒例です!体調のいい証拠(笑)


隣の席に誰も来なかったので、思う存分富士山を撮ってみました。

車窓のガラス越しに撮るのって難しいですね~。

雪をかぶった富士山は撮っても綺麗でした✨


さてさて、レッスンの方は、今月はスコーン。

イーストの発酵スコーンって?と思っていましたが、軽くて美味しかったー✨

でも軽いだけじゃない。栗のリッチ感も加わって、本当に完成された美味しさ。

今回は生地を持ち帰ったので、すごく楽しみ!


真鱈とカリフラワーのレモンスープ。レモンが効いて美味しい。


金柑と蕪のサラダ。蕪と金柑となんとあんぽ柿が入ってます。

しょっぱい甘いのバランスがよく美味しい。


濱田屋のほうじ茶バゲット。

やっぱりほうじ茶流行ってる?


おやつは金柑きんとん。

このデザート、栗のスコーンとの相性ばっちり!


トークも楽しく。

今月も素敵な時間でした✨

このあと、みんなで、渋谷にバゲットを買いに!