一宮の「雄味亭」の中華をいただく! | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


10月のお申込みありがとうございました。

お席の準備が出来ない方からお返事をしています。

お席のご用意のできている方には確認をしながら順次お返事していきますので、もう少しお時間下さいね。




前々から、一宮在住の友人から、中華を食べに来て!とお誘いいただいていたお店への訪問がかないました。

雄味亭。


岐阜の開花亭(知る人ぞ知るですよね?)で修行されたシェフのされているお店。

存分にその素晴らしさを体験したいので、11000円のコースをお願いしました。

すごかったー!大満足でした。

では、コースご紹介です。

ほたてとウニの揚げぎょうざ。ウニの香りとほたての旨味。揚げ具合絶妙!


松茸と干しなまこのスープ 干しなまこがぷるんぷるん。松茸の香りが~✨


ツブ貝の冷製サラダ ツブ貝歯ごたえ良く美味しすぎ。ドレッシングもとっても美味しかった!


鮎の春巻き 骨を抜いて元に戻し春巻きにしてあります。美味しい!


鴨の北京ダック風 鴨美味しい!


ネギとパクチーと味噌で巻いていただきます。味噌で飲めそう!


フカヒレ姿煮 これは悶絶ものです。揚げてから煮てあります。すごい!


アワビの青梗菜ソースと花巻 アワビがやわらくて美味しいのですが、青梗菜ソースが美味しすぎて!


花巻に着けていただきましたが、お皿舐めるくらい美味しかった!


和牛サーロインの網焼きステーキ もはや中華か?柔らかくて美味しかった~✨


担々麺 言わずもがな。


炒飯 あっという間になくなりました。


追加の酸辣湯(笑)

幹事さんのオススメ。美味しかった~!


デザートは杏仁豆腐。


もうもう大満足です。

また行きたい!もう一度食べたい!