わいんのある12ヶ月~ホシノでクロワッサン~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


東京に行く朝、米原辺りの雪で徐行運転していますと新幹線が遅れていました。

でも、もしかして!?と思い、少し早めの新幹線を予約してたのでよかったー。

無事に行って参りました。

今月はクロワッサン。

折り込み、たのし~♪

今日の格言は、クロワッサンは待つ!!だそうです。



これは、待たずにレッスン時間内で焼き上げた私が折り込みしたクロワッサン。

もう少し仕上げ発酵を待つ方がいいそうです。

でもね、美味しかったー。


さて、お料理。

こんなかわいい器が配られました!



中身は………?

サムゲタン!!



美味しい~。バーミキュラライスポットで作られたそうですよ。


お野菜プレートは、里芋のポテトサラダに金時人参のなます、春菊のサラダ。



全部美味しかったけど、春菊のサラダの美味しさにびっくり!

デザートは、干し柿羊羮の柚子バターサンド。



今日も美味しくて楽しくて、そして、勉強になりました~。

クロワッサン、作ってみよう。