ブリオッシュブレッド&海苔あられクッペのレッスンとアイスバーン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


あー、寒かったですねー。

ホームで待ってる間、足の先が痛くて痛くて……。

でも、お日様が出たので、教室はポッカポカでした。

昨夜の雪で、新幹線やJRが遅れたり高速が通行止めになったりした中、諦めずにレッスンに来てくださってありがとうございました。

お腹ペコペコでランチタイム。



海苔あられクッペ、面白い美味しさですねー。

たわいのないおしゃべりをしながらのランチタイムは楽しいですね。



ブリオッシュブレッドの手捏ねは大変ですけど、グルテン膜がだんだんできていくのが楽しくなっちゃいます。



機械でしっかりグルテン繋いだものより、手捏ねで優しく繋いだブリオッシュブレッドの方が美味しい気がしてきました。



アイスのせは、やっぱり美味しい!!

今日も食べたよー。



仕事を終えての帰り。

あんなに暖かかったんだから(教室だけど)、きっと雪も溶けたね、と思い駐輪場に預けてあった自転車で帰宅すると……。

きゃー!!

アイスバーーーーン。

絶対転びたくない。