シュトーレンのレッスンとホシノバゲット | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


娘が、クリスマスにはラザニア作るよねと確認してきました。

私) えっ?作るの?

娘) 楽しみにしてるのに。

クイジナートもパスタマシーンも、教室にいっちゃってるんだねー。

教室で作って、持って帰るか!?あーぁ。


レッスンの煮込み料理も、どなた様かのクリスマスメニューになるでしょうか?



雑穀入りカンパーニュのサンドイッチ&日替わりカンパーニュ&煮込み料理のランチです。

日替わりカンパーニュは、そば粉入り胡桃カンパーニュ。




クラゲみたい?笑

そば粉を入れると、クラストがバリバリに焼き上がります。


雑穀入りカンパーニュの断面はこんな感じ。



栄養満点。


シュトーレンのラッピングをすませてからご試食。



来年もよろしくお願いします~って言う挨拶すると、やっぱり寂しい。

今年、もう一回くらい会いたいよね(笑)

今日の差し入れはキャラメルクグロフ。



横に写ったサンタさんが、大人気(笑)



明日の準備が全部終わってから、またバゲット。

色々試してたら楽しくてしょうがない。



細ーいバゲットかっこいいけど、ちょっと太めにした方が家庭用のオーブンでバゲットクープも開きやすいかな?

早く帰りたくて、オーブンから出すタイミングを焦りました。

焼きが甘かった。


明日は、午前午後レッスンなので、リベイクして食べていただきましょ。