中国料理 菜の花 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今回の会食で、本当に思いました。

再確認しました。

たくさん食べて飲んで語り合う友ができてから、私の愛知県人生がさらに充実した!


イベントで、名古屋入りされた高橋雅子先生のご希望で、中国料理菜の花 に行ってきました。

なんだか、グルメなお友だちが、名古屋に出張に来る度に寄られるらしい~!

なんと淑女会友のMさんが、シェフと知り合い!

ということで、お任せ料理をお願い致しました。

先生たち東京から3名様、こちら、飲み大好き会より5名。

ワインは、高橋雅子先生のセレクトで持ち込み。

料理の写真、いきますよ。


前菜は、キクラゲの和え物、白菜の酢漬け、干し大根の老酒漬け。




続いて和牛すね肉のXOジャン炒め。



わわわわ、美味しい。


次は、長崎穴子の四川風。



ピリッと辛くて美味しい!

穴子も柔らかーい。


じゃん!鳥のバリバリ焼き。(軍鶏混血の八ヶ岳赤鶏)



シェフが予想より若くてビックリ!笑




皮パリパリの身柔らかーい。最高!


干し貝柱とアワビのスープ。



美味しくてめっちゃ飲んだ。



焼売~。



湯気湯気ですいません。



オマール海老のトウチ炒め。



しゃぶったしゃぶった。

イベリコ豚の黒酢炒め。



もう箸が止まらない。

杏仁プリンかな?



落ち着く~。


そしてそしてチャーハン!



お腹一杯で食べられないよーと思ったら、嘘。

加速のつくチャーハン。

すごく美味しかった~♪

まだ食べたい。


そこらで語り合ってる人もいたり、 途中でビール回帰したり、シェフと台湾の話してたり、もうみんな楽しそうで、私も幸せ、楽しい!!

一杯飲んで一杯食べて大満足でした。

シェフのお任せコースがおすすめです。

大人数でいく方がいいですよー。

「菜の花  池下」でググってみてね!