ショコラロール&くろごまハードのレッスンと大寒のたまご | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨日が大寒でしたが、すごい寒波がやって来るみたいですね。

西日本の実家辺りの最低気温が-7℃の予想になってます。

ひえー!!

3日分の食料の調達をと書いてあるのを見て、慌てて電話しました。

被害が出ませんように。



今日は、またまたショコラロール&くろごまハードのレッスンでした。


くろごまハードは、焼けてくると、香ばしいごまの香りがたまりません。




すりごまを使っています。




美味しそうに焼けています。

使ったブラックミニパウンド型、私がとってもお気に入りでよく使ってました。

黒いので火通りもよく、パリッと焼けます。



ショコラロールは、やっぱりチョコをつけるときに皆さんの嬉しそうな歓声!

美味しそうですもんね。




チョコとか生クリームとかめんどくさいけど、持ち帰り生地、頑張って仕上げてくださいね。



最初にも書きましたが、昨日が大寒。

そう!大寒たまごの日!!

ありました、勝川フランテに。



食べたので、金運がよくなるはずですよ。

昨日、水飲んだっけ?